0825定例


「笑医の医力で元氣にGO!」定例セミナー
2019年8月25日(日) 13:30〜16:00 天神山アートスタジオ
 
今回の「笑医の医力で元氣にGO!」
(わらいのいりょくでげんきにゴー!)
今回も無邪気で愉快な仲間達が集合しましたー♪

ご参加、ありがとうございました
当日は、お天気も上々、なんと今回は四股踏みアーシングー♪
セミナー会場では、いつものように、二人静と郷先生のオリジナル曲あり、
テーマにそって、郷先生のお話を、MC司会のジョージが参加者目線で、更に皆さんにわかりやすくなるように、かわりに郷先生にも質問したり、参加者と一体感となれるナビをしてくれる♪
今回も笑顔いっぱいアットホームな、わくわくライブセミナーになりました。
感謝と悦びです。

10月は、
天神山の建物の改修作業の為、使用出来ませんので、会場は平岸小学校並びの南平岸会館を予定しています。
後日、日時が決定しましたら、Facebookや郷統合療法研究会HPに記載しますので、よろしくお願いします。

8月テーマは、「気付きのチャンス」でした。

病氣はサイン!。
自分の生活習慣を見直す。
「生き方」を変えていかなければいけないことが、その裏にあったりするサインにも意識を向ける。

例えば、病氣を治しただけでは、根本的な解決にはならないこともあります。

外向きでなく、自分の内側に集中する。
(自分に一致する事に集中する、
一致できないことをはずしていく、
自分に一致して本来の自分で生きていく)

外向きに、外に向けてばかり生きていると、身体にも歪みが出来てしまいます。

人は、ジャッジ(判断する。審判。判定。)する程、できてませんから。

「正義」を手放さない限り「真の平和」は訪れない。
「摩擦」を生み、「争い」をうみます。

「外」にばかり意識がむいていると、自分の中で、何がおきているか
気付けない→捉えられない→変えることも出来ない。
みんなが、本当の「正義」に気付いて、自分の中にある「正義」を手放し、「ジャッジ!」を手放していかないと、「摩擦と争い」を生みます。
なので、
「愛(無制限、無条件)の反対語は、正義とも言えます」
身体の細胞達の中でも、摩擦と争い、同じようなことも起きてしまいます。

サインを見つけたら、

現実を変える⇔言動を変える⇔物の捉え方を変える⇔意識が変わる⇔波動が変わる
次回、また、共に高め合える郷先生トークライブに、ワクワクご参加お待ちしています